トップ神大観察日記>神大Styleの取材を受けました

神大Styleの取材を受けました

 突然ですが、私・Wallyが「神大Style」243号の「十人十色の学生生活」コーナーに載ることとなりました。広報課某氏からの紹介ということで飛び込んできた1本の電話、1995年度に「神大Style」の前身「神奈川大学通信」の学生編集スタッフをやっていた私は、二つ返事で引き受けたのであります。
 4/10(木)にスタッフたちを蒲田まで来てもらい、さっそく取材が行われましたので、その時のエピソードを簡単に御紹介しましょう。

 写真をクリックすると、拡大画像をご覧になれます。

   内容としては、私が参加してきた市民活動に関するお話で、それに備えて我が家の倉庫から学生時代の活動写真アルバム10数冊を引っ張り出してきました。単に私が写真を選び出せなかったので、選択を彼らにゆだねただけですが……
 彼らも私のWebSiteで幾分か「予習」をしてきたようで、話は次々と進み、突然の大量アルバムの前に、興味津々でアルバムを見ていました。手前のPCでは、Webに掲載した最近の活動写真を紹介しています。
   喫茶店で、1枚だけお揃い写真を撮りました。過去の活動話と現在での活動話が交錯、一生懸命メモをとってくれました。
今回の写真としては、学生時代の写真数点を貸すことになりました。完成品は5/31配布開始、気長に待ちましょう。

  今回の取材スタッフを、もう一度蒲田駅西口で撮りました。

左から
遠藤みずほさん(法律4)
田中愛美さん(法律4)
飯塚康人さん(経工3)
です。
今度は入れ替わり立ち替わりで、撮影しました(笑)
記念写真になってくれましたかな?
 
   

「神大Style」243号バックナンバー(神奈川大学公式サイトへ)

日記目次に戻る