神大観察神大観察日記SHC急行バス運行開始記念マスコットキャラクター撮影会>その1

SHC急行バス運行開始記念マスコットキャラクター撮影会 その1

その1|その2

その1は朝の初日第一便乗車からキャンパスに着くまでの写真中心です。(着いた後一旦キャンパスを離れています)

※写真をクリックすると拡大された写真が出ます。(サイズは写真により異なります)

平塚駅北口のりばに到着。
この路線が発車する11番のりばの行先案内は急行バスが追加されたものに交換済みでした。
こちらは行先一覧。
同じく経由地の案内。
左が急行バスの線ですが、飛ばしている感じがここからも伝わってきます。
運行初日の記念すべき(?)第1便(平塚駅8:24発)。
「急行」を強調した表示となっています。また、上段に実際の行先が書かれていますが、神奈川大学”校舎前”と正確にしてあるのがミソです。
私はその第1便に乗車してキャンパスに来ました。
記念の横断プレートが用意されており、バスの前に置いての軽い撮影会になりました。
撮影後そのプレートは一旦バス停脇に移動しました。
後ろに先ほどの第1便を絡めて撮影。
急行バス第2便(平塚駅8:34発)が校舎前に到着。
こちらは座席の背もたれが高いワンロマ仕様でした。
校舎前のバス停も新しいものに交換され、急行便も追加されました。
が、平38の線色が系統番号の下線と経由地部分で異なる誤りが…。
新年度から通学定期が導入されました(観察記録の記事はこちら)が、その注意事項が書かれた掲示物もありました。
先頭に戻る その2へ